2010-01-01から1年間の記事一覧

『キャタピラー』見てきた。

十三・第七藝術劇場にて。かなり期待して行ったんだけれど、残念ながら良い映画だとは思えなかった。すごく勿体無い感じ。 というわけで、以下、若輩者が身の程も省みず批判しまっせ。 ■あらすじ。 太平洋戦争のさなか、ひとりの兵士が変わり果てた姿で故郷…

Johnny, I Hardly Knew Ye.

げ、こっちに書くのは約半年ぶり、「Dr.パルナサス」以来かぁ。あれ以降もいろいろと観てはいたのですが、今回、ひさしぶりに長い感想を書きたい気分になったので。

■『Dr.パルナサスの鏡』みてきた(ネタバレ自重してません)

世界観もストーリーも美術も、すべてがわたし好みすぎて、一日たった今でもほとんど脳内が支配されているのですが。えー、観てきました、ギリアム最新作。このところモンティ・パイソンを集中的に観ていたので、パンフレットに載った監督の顔を観てつい「年…

『空飛ぶモンティ・パイソン』は夢に似ている

つぶやきというか、ただの与太話。 何かの映像作品を見ている夢、というのを最近よく見る(ややしこい)。この前は、夢の中で『空飛ぶモンティ・パイソン』を見ていた。その映像は、まぁ夢なので、なんの脈絡もなく切り替わる。オチもなく、場合によっては特…