2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■父、帰る(すごいネタバレ)

ロシア語の授業で。 12年ぶりにひょっこり帰ってきた親父が、何の説明もなしに兄弟を無人島に連れて行く。無人島の廃屋で、父が掘り出していた小箱の中身が気になってしょうがない。きっと、父と息子たちが打ち解けることができた時に、息子たちに向けて開封…

■「完璧な人間なんていないよ、もし何もかも完璧な人がいたら、そんなの人間じゃない、ロボットだよ。」 

幼い頃からそんな風に言われて育ってきた。自分はあまり頭が良くないし、どんくさいし、飽きっぽい。で、そういう気に入らないところを拾い集めて肥大化させ、自分なんか嫌いだあ、とふさぎこんでると、やさしい人が一行目のように声をかけてくれることがあ…

壁の向こうに何がある

■知り合いの絵描きさんが「分類なんてナンセンスで、それは壊していくべき壁だと思う」と云っていた。 それがきっかけになってずるずるといろんなことを考えた。ちゃんと体系的に事情を勉強しているわけではないです。 学校の授業で断片的に聞いたことについ…

はてなはじめました

前までmtでやっていたエレクトリック・ライラックですが、少し思うところがあって、はてなで新しく始めてみることにしました。 何か思考の断片みたいなのと、あとは読んだ本聴いた音楽行ったイベントの話になる。はず。