■トップランナー。

教育テレビをぼんやり見つつ、あー蒲田行進曲かっけーなーにしても眠いなーそろそろ寝るかー、と思ってた。風呂に入ろうと立ち上がりかけた瞬間にトップランナーが始まる。ゲストがやわらか戦車のラレコさん。
ああもうこれじゃあ寝られないじゃない。

遥がラレコさんを知ったというかウェブテントに流れ着いたのは、確かトップページにコアラッコかぷっぷくちゃんが居たときだったはず。
そのころからずっと女の人だと思っていたのだけれど、本物はばっちり男の人でした。
遥の携帯には勿論やわらか戦車がぶらさがっている(ただ、近頃は目の塗装がはがれつつある)けれど、ラレコさんの描く人物というかほっそりした手足の女の子がもうたまらなく大好きなので、漫画も是非描いて頂きたいです。

プライベート・ライアンを見て、人ってやわらかいんだって思った、という話が印象に残った。
そこから大福状の戦車に発展するあたりが、もう、なんというか、センスだよなあぁって思う。

しかしカレーパンのうたをテレビで見る日が来ようとは。

■教育テレビのおかげでアートアニメ好きが再燃しつつあります。

■あと、おしらせ。回廊の第14号が公開されました。遥彼方は特集小説と中表紙で参加しています。
http://magazine.kairou.com/